当院の方針について

医師・歯科衛生士を担当制することで、 患者様のお口の中の状態をよく把握し、それぞれに合った治療をご提案できると考えています。
歯科衛生士を担当制することで、 患者様のお口の中の状態をよく把握し、それぞれに合った治療や予防方法などをご提案できると考えています。
なおご予約の都合や患者様のご都合に合わせて担当の変更も随時可能ですので受付や担当衛生士にお気軽にご相談、お声がけください

33-1

末永く歯の健康を維持するために予防・メンテナンスに力を入れています

患者様おひとりおひとりに予防の意識を高めてもらうために

痛みがあり緊急性のある歯の治療はもちろん、そうでない方にも虫歯予防のための意識を高めるため、口腔内カメラを使用してご自身の歯の状態を把握していただいています。レントゲン写真と口腔内写真を撮り、治療前・治療後の変化を確認すると、それからの歯に対する認識が変わっていくことでしょう。写真を見ることの利点は、治療の方法が具体的で分かりやすいことと、普段のブラッシング時に気をつける部分が視認できるところです。歯の健康を末永く維持するためには、アフターケアが重要になります。当クリニックでは治療後のメンテナンスにも力を入れ、丁寧にご説明してまいりますので、疑問や質問があれば何でもご相談ください。

口腔内カメラを導入し、担当衛生士にてお口の状態を丁寧に説明します

より詳しく、より分かりやすく説明することを心がけて

歯を健やかに保つために、虫歯・歯周病検査、唾液の状態や噛み合わせの具合、定期清掃が必要です。ご自身で確認できないことは、担当の歯科衛生士が口腔内カメラを使用し、お口の中を詳しくご説明、処置いたします。定期的に予防歯科を行う場合、担当衛生士制というシステムを取り入れ、衛生士とマンツーマンでメンテナンスを行ってまいります。スケジュールを組む際、専属で同じ衛生士をご希望か、専属でなくても患者様の状態を引き継いでいれば良いかご指定ください。予防歯科には食生活や生活環境も大きく影響を及ぼします。歯の健康と身体全体の健康は密接ですので、幅広くヒアリングして衛生士が適切なアドバイスをいたします。

33-2

33-3

歯をけずり過ぎないことで歯の健康を長持ちさせます

ご自身の歯を少しでも多く残すことで虫歯の再発防止に努めています

歯は削ると弱くなるので、なるべく小さく処置して天然歯を残す治療を行っています。歯は通常、【虫歯】→【削って詰め物】→【詰め物の周りから再度虫歯】→【神経を抜いて大きく削り被せ物】→【歯がもろくなる】→【被せ物が外れる】→【歯が抜ける】というサイクルで寿命を迎えます。この周期パターンをなるべく早く止めるためには、早期発見・長期管理が大切です。虫歯を早く見つけることができれば削る部分は小さく済みます。虫歯の処置と審美性を高めるために注目しているのが「レジン充填」です。この白い詰め物は、初期の虫歯に効果を発揮します。我々はミニマムインタービジョン(最小の治療で最大の効果)を目指し、日夜努力してまいります。

初診・カウンセリング

まずはお電話又はインターネット予約より、ご予約を下さい。
※ ネット予約でご希望の空き時間がない場合、一度お電話にてご相談ください。
※ ネット予約場合、ご予約確定まで返信等のお時間を頂戴致します。お電話の方が確実にご予約して頂けます。
※ 現在お取りいただいている予約変更につきましてはネットでの変更は出来ません。
ご予約変更の方は必ずお電話またはご予約日までに当院にお越しいただいてご変更いただきますようお願い致します。

yasumitsutel

やすみつ歯科クリニック – 堺筋本町駅から徒歩9分の歯科/歯医者   やすみつ歯科クリニック(24時間受付対応) 予防歯科や審美歯科も行っております。

※ 受付は診察終了時間の30分前までとなります
初診の方・急患の方も随時受付けております。
ご予約制ですので直接お越しいただいても診療できない場合がございます。
急なお痛みなど緊急の場合は、一度ご連絡いただいてからお越し下さい。

flow_img01

当クリニックでは、いきなり治療を始めたりしません。
少しでも不安を減らすために、まずは患者様のお話しを伺い、それぞれに合った治療方法を説明します。
歯に対する悩みや希望などをカウンセリング(相談)時にお話しください。
カウンセリングだけのご予約も可能ですので、ご相談ください。
初診のステップはこちら

flow_img03